音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記

音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記です

【2017.6.20の絵札詠み(・ω・)ノ】

2017.6.20の絵札詠み(・ω・)ノ】
 
☆今日のメッセージを、お届けします
 
 
カードの見方は
♪上段:表紙、テーマ
♪左下:主人公(自分)
♪右下:相手(周囲)
 
 
「雑誌」や「動画」の感覚で観ると
おもしろいかと思います
たのしく氣樂に、受け取りください
(・ω・)ノ
 
.

f:id:ureshinowa:20170620074632j:plain

=============================
上段(表紙):「建速須佐之男命・たけはやすさのおのみこと」
左下(自分):「瞑想する洞窟」
右下(周囲):「祈りの島の聖地」
=============================
.
.
.
 
住まう土地に、想いを馳せ、それを見守る神…
 
そんな構図にも、観えます
 
.
 
とりあえず「頭の中のおしゃべり」は、今はやめようか
「謙虚さ」は、横に置いといて
そろそろ自分の「獣性・神性」に気付こうか
 
正直に、なっていいんだ
どちらも「あなた」だ
ゴチャゴチャ考えないで、両方出せば良いだろ
いや「全部」さらけ出せ
 
心配を先取りして「今」を取り逃がしてる
「虚像」の「あなた」に興味無い
「今、ここ」に「自己」を「実現」しろ
 
 
とは言え、恐れる気持ちもわかる
そんな時は、心の「洞窟」で、深呼吸
 
その「恐れ」は何なのか、孤独?喪失?
なんでもいい、それすらも「あなた」だ
さっさと認めちゃえばいい、諦めちゃえばいい
「諦める」って
「明らかに認める(あきらかにみとめる)」
の、略らしいぞ(諸説あり)
 
ただ、それが安全・安心を作ってた
あなたを守ってたのも事実
暗がりに居ても、目が慣れてくれば
色々、観えてくるだろう?
「あなた」には確実に「光」があるんだ
それを忘れるな
 
それに気付いて、外に出れば
あなた自身「光」なのだから
命あるもの、存在すべて「光」なのだから
 
それが「日常」、「日」が「常」に、だ
わー、眩しい
 
「生きる」って「祈る」という事だよ
祈った結果「今ある」んだよ
「あれ食べたい」「これやりたい」
どんな小さいことでも
広い意味で、それは「祈り」
 
この世界は、みんなが祈った「結果」
望むカタチでない、としてもだ
 
だから、ほんの少しでいい
自分の「祈り」「言動」を意識してほしい
 
ひとりの力は、弱くても
集まれば、とんでもないことになる
 
「微力は無力ではない」
 
ひとりひとりが、少しずつ意識すれば
自分の「光」に気付いて動けば
なにかが、変わるかもね
 
 
 
.
.
.
.
 
今日の「表紙」は、割りと有名人?(神)ですね^^
上富良野神社に居る方(天照大御神)の弟さんです。
古事記で、姉ちゃんを怒らせたり^^
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した、
あの、スサノオさんです。
 
今日のメッセージも、口調が「らしく」なっちゃった
(≧▽≦)/☆☆
 
しかもスサノオさんは、「和歌」を最初に創った神様でもあります。
その和歌というのが、コチラ↓↓
 
八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を
(やくもたつ いずもやえがき つまごみに やえがきつくる そのやえがきを)
 
【意味】
雲が幾重にも湧く出雲の地で、妻との新居によい場所を見つけた。
妻のために垣根を幾重にも造ろう。
 
愛妻家だったんですね
 
(・ω・)ノ