音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記

音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記です

【自分から先に行動する】

【自分から先に行動する】
 
誰かとトラブルになって、
そして収束していくタイミングで、よく
 
「向こう(相手)が謝ったら、自分も謝るよ」
 
ということがあります。
 
残念ですが、それ一生、未来永劫
「相手から」来ることは無いです。
 
最近は有名過ぎる法則として
【この世界は「鏡」である】
というのがあります
 
なので一生、未来永劫
「相手から謝ってくる」ことは無いです。
 
 
え!思っているのに?!
(正確には、影響あると思いますが
 たぶん異様に時間掛かります)
 
なぜなら
 
「想い」は、鏡に映りませんよね?
鏡に映るのは「行動」です。
 
 
「向こう(相手)が謝ったら、自分も謝るよ」
の想いで「何も動かない自分(相手)」が
鏡写しになっているのです。
 
でもそれ、行動ではなく「想い」なので
鏡の向こうも、行動しません
 
ただし
 
相手は「想っている」可能性はあります ← 割りと重要
 
だから
自分から動けば、相手も動きます。
 
 
自分「ごめんなさい、私が悪かったです」
 
相手「いえいえ、僕の方こそ悪かったです、ごめんなさい」
 
自分「いやいや、悪かったのは私です」
 
相手「とんでもない、僕も落ち度がありました」
 
自分「いえいえ私こそ……」(以下、繰り返し)
 
はい、めでたく建設的なダチョ◯倶楽部ループの出来上がりです
 
 
 
現状(鏡に映った自分)を変えたかったら
さっさと行動しましょう、という話でした。

f:id:ureshinowa:20171002230420p:plain