音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記

音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記です

はんなり毒舌【2017.10.10の絵札詠み(・ω・)ノ】

【2017.10.10の絵札詠み(・ω・)ノ】
 
☆今日のメッセージを、お届けします
 
 
☆♪?☆♪?☆♪?☆♪?☆♪?☆♪?
 
 
絵札(カード)の見方は
♪上段:表紙、テーマ
♪左下:主人公(自分)
♪右下:相手(周囲・環境)
 
.
.
 
「雑誌」や「動画」の感覚で観ると
おもしろいかと思います
たのしく氣樂に、受け取りください
(・ω・)ノ
 
.

f:id:ureshinowa:20171010103700j:plain

======================
上段(表紙):「経津主神・ふつぬしのかみ」
左下(自分):「分け御魂」
右下(周囲):「真心を伝える桜」
======================
.
 
「目覚めなさい」
 
こう、言うとね
やれ「真理に〜」とか「本当の自分に〜」とか
キラキラな浮かれポンチ共が翼広げ
舞い上がりそうなフレーズだけど、そうじゃぁない
 
今これを観てるということは
朝起きたということだな?
 
おはようございます
 
顔は洗ったか?
服は着替えたか?
 
それが日常で出来る
「清め」と「覚醒」だ
 
まず、日常を整えるのだ
水で清めることで、細胞達のスイッチが入る
着替えることで、気持ちが変わる
 
身だしなみは、相手への思いやりだ
 
自分が何か、犠牲的になってる……
と感じているのなら、この七支刀(経津主神)で
全部、ブッた斬ってしまえ
 
相手を、じゃない
対象を、じゃない
自分のウジウジした「心」だ
 
斬り「捨てる」という事じゃないぞ
(さっき「全部、ブッた斬ってしまえ」って言ったやん…)
 
その弱い心などを「認める」のだ
「ああ今、自分はこれこれに対して思い煩ってる」
「心が弱くなっている」
 
とか、とにかく自分の心を客観的に
「認める(見・止める)」のだ
ただ、観るだけだ
 
それを感じ「切った」ら、自然と消える
「認」という漢字を、よく観ろ
「ごんべん」に「心」と「刃」があるだろう?
 
「自分は弱い」それを「認める」のだ
「すべてOK」だ
 
「弱さ」を認めないと「強さ」もワカランぞ
 
それがあるからこその「あなた自身」だ
 
それでようやく地に足を付けて「開花」できる
そこから始まるのだ
 
 
目覚めることを、決断するのだ
 
.
.
.
 
今日の神様はなんか、はんなりと毒舌です^^
 
キーワードは
「目覚めと決断」「すべてOK」「開花」です
 
皆さんは、何を感じましたか?
 
 
(・ω・)ノ