音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記

音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記です

【2017.7.2の絵札詠み(・ω・)ノ】

2017.7.2の絵札詠み(・ω・)ノ】
 
☆今日のメッセージを、お届けします
 
 
カードの見方は
♪上段:表紙、テーマ
♪左下:主人公(自分)
♪右下:相手(周囲)
 
 
「雑誌」や「動画」の感覚で観ると
おもしろいかと思います
たのしく氣樂に、受け取りください
(・ω・)ノ
 
.

f:id:ureshinowa:20170702114152j:plain

=====================
上段(表紙):「志那都比古神・しなつひこのかみ」
左下(自分):「冒険するガジュマル」
右下(周囲):「噴き上げるマグマ」
=====================
.
 
【今日のメッセージ】
 
わたしは風を起こす
風の神
メッセージを運びます
 
それは友の一言かもしれない
テレビの一瞬の画像かもしれない
手に取った本の最初のページかもしれない
 
その情報と、何より
それを受け取る「自分」を信頼しましょう
 
風の通りの邪魔になってるものはありませんか
部屋を見渡して、不要なもの少なくとも
3つ捨ててください
 
◇◆◇
 
わたしは旅をする樹です
樹でありながら歩けるのです(本当です)
 
固定観念を捨ててください
あ、これは4つ目ですね^^
部屋がキレイなら、固定観念が3つかもしれません
 
「学校には行かないといけない」
「年上は敬わないといけない」
「一人の人しか愛してはいけない」
「仕事しないといけない」
 
全部、ウソウソウソウソ
 
それは「思考が作り出した」ルール
頭の外から出てないよ
 
宇宙や魂に、そんなルール無い
 
あなたの「本当は」どう思ってるの?
 
心が固くなると、身体も固くなります
柔軟性が無くなると、ちょっとしたことで
よろめいてしまいます
柔軟な心こそ、安定のカギです
 
好奇心を持って、陽気に行動してね
 
◆◇◆
 
あなたの中の燃える火を感じなさい
熱い熱い煮えたぎるような熱を
 
地球の中心とまっすぐにつながる
原初の大地のエネルギー
 
それは時が満ちると噴火し
古きものを破壊して、新しい地形を創り出します
 
あなたの「情熱」を選択なさい
 
何をしていいのかわからなければ
「私の情熱は、何とともにあるのか」
と、問い掛けてみて
 
マグマのフツフツした音は
あなたが胎内で聴いた羊水の音
 
自分の脈に触れながら、
羊水の中に居た時をイメージしましょう
 
原初の大元と繋がります
 
.
.
.
.
 
要らないもの、3つ+思い込みを、捨てましょう
そんで既成概念・固定観念をブッ壊しましょう
という話^^
 
3枚とも「動」なカードでした
 
 
1枚1枚のカードのスピリットが違うので
最近、詠んでる時は、
そのスピリットの口調に変わります^^
頭の中も変わってる感覚する(≧▽≦)/☆☆
 
因みに「噴き上げるマグマ」のカードに
縁のある場所の1つが「阿寒岳」だそうです。
 
皆さんは、何を感じましたか?
 
 
(・ω・)ノ