音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記

音言師(ねごとし)世☆志♪哉?(よしや)の「うれしのわ」日記です

僕のご先祖さま(ひいひい爺ちゃん)

内容がブッ飛んでるので
公開するか迷ったのですが
 
誰かの気付きになるかもしれない
誰かの背中を押すかもしれない
(まれに蹴飛ばされるかもしれない^^
 あ、それは僕の事(≧▽≦)/☆☆)
と思い、書く事にしました。
.
.
.
.
 
一昨日の事
 
以前、内山直美さんプロデュースで
中山法子さんに描いて頂いた
宇宙銀行アートというものがありまして
ふと最近気になって、
よーくよく眺めて……
 
銀行管理者だという
僕の、ひいひいお爺ちゃんと
天ジュラムで、お話しました。
 

f:id:ureshinowa:20170619230353j:plain

 
銀行のカタチは
 
【虹色に共鳴するスケルトンのりんご】
 
・キーワード:
明るい家庭、みんなの幸せ、喜び、
音、聖なる楽団、合唱、
みんなとつながる
安らぎ、調和、達成、成功、
 
・ラッキーアイテム
果物、果物畑
 
■宇宙銀行の特徴:
周囲の人たちと共鳴する事で、
豊かさが増す銀行。
透明の船底から海の底を覗くように、
周囲の人たちの隠れた部分が、
手に取るようにわかる為、
潜在意識と共鳴しやすい。
 
----
 
で、実際に(?)訊いてみたところ
ブドウ農園をやっていたらしいです。
(果物畑キター!!)
 
 
そして
.
.
.
 
ひいひい爺ちゃんが亡くなる時、
すごくとても後悔していた事が
あったそうです。
 
 
それは自分の娘さん(ひい叔母さん?)
の、夢を潰してしまったこと…
 
 
しかも「音楽」……
 
 
それが伝わった瞬間
僕、号泣
 
ずっとずっと苦しかったそうです
(T_T)
 
 
だから、僕が終わらせる
僕がひっくり返す
と、決めました。
 
僕の名前「坂本世志哉」に、
込められた使命(氏名)を
全うしよう。
読みの「し」には
家族・家系の悪習慣を
終わり(お「し」まい)
にする意味があるので。
 
自分を含めた僕達家族の「夢」
僕に関わる人達の「夢」を
実現・応援すること
 
これを、僕の活動を通して
やっていきます!
 
------------------------------------------------
DREAMはCOMEしてTRUEにならず
DREAMはGOしてTRUEにしていく
叶う叶わぬは別 それさえあれば人は輝く
by MOROHA「三文銭」
------------------------------------------------
 
10年ほど前
僕が音楽から
足を洗おうとした時
そうさせてくれない
出来事が矢継ぎ早に
起きたのは、
こういう事だったのか
と思いましたよ^^
 
 
P.S.
昨日から始めた
今日の音シリーズ
最初の音が「DNAの修復」って
【世代間のDNA修復】ってこと?!